ファイナンシャルプランナー「戸田 薫」様にインタビューを行いました

2017年10月、投資情報サイトの運営がきっかけで、関西を中心に活躍されている「戸田 薫(@kaolinlincfp)」様にインタビューを行いました。

資産運用のアセットトラバース|元機関投資家FPが大阪・京都・滋賀でサポート
元機関投資家の経歴を持つFP ファイナンシャルプランナーが、個人の資産運用や企業型確定拠出年金の導入・運用支援で資産を守るお手伝いをいたします。大阪・京都・滋賀で資産運用ならアセットトラバースにご相談下さい。
機関投資家の仕事内容を教えてください!FPの戸田薫さんにインタビュー!
元機関投資家の戸田薫さんにインタビューを実施。機関投資家の仕事内容や1日の流れ、仕事の中で大変だった点や良かった点などを詳細に教えていただきました
ファイナンシャルプランナーに相談する方法を教えてください!元・機関投資家でFPの戸田薫さんにインタビュー!
相談してみたい将来のお金のこと。元機関投資家で現役のファイナンシャルプランナーに相談方法や相談事例などをインタビュー。あなたの身近で信頼できるFPの探し方も教えていただきました

戸田様は元機関投資家の経歴を持つファイナンシャルプランナーで、お客様の運用のサポートを行っていらっしゃる他、セミナーや一般講演などの活動も行っていらっしゃいます。

インタビューでは、よく疑問に思われる「機関投資家の仕事」について教えていただきました。さらに、身近でのファイナンシャルプランナーの探し方や、相談できる内容などについてもご紹介いただいています。

その後、戸田様にインタビューを行ったことも1つのきっかけとして、ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指すことになりました。初歩中の初歩ではありますが、3級取得に成功しました。

ファイナンシャルプランナー3級の資格試験に合格しました
ファイナンシャルプランナー3級の資格試験に合格しました。 ってこれ以上書くことはないのですがw フリーランスとして食べられなくなった時のリスクヘッジとして ファイナンシャルプランナーの資格を取得してやりたいことなど...

戸田様のように最上クラスの「CFP」まではいけなくとも、1つ下のAFPまでは取得できれば、と考えております。

コメント